人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした話題を取り上げて書いてみる 2022/05/11(XPERIA IVシリーズの私的感想)

19万とかwww
iPad Proどころの騒ぎじゃねえぞこれはwww
とりあえず落ち着いて見ていきましょうか。

まずはXPERIA 1 IV。スペック的には圧巻で、特にカメラの性能がおかしい。望遠カメラに80-125mmの光学ズームレンズをつけちゃおうって思うあたりが、さすがにSONYだなと思ったりします。パープルもあるし、キャリア向けでも256GBストレージとeSIM(これはDSDVなのだろうか?)を当然のように搭載して、auはわかりませんけど、各キャリアの主要バンドはほぼ網羅しています。もうこれでいいじゃんと思わせる完成度だと思います。思うんだけどさあ。(ドコモだけやっぱりロゴが入ってるけど)
概ね、19万オーバーです。1 IIIで15万というのはちょっとと思っていましたけど、まあ、スペックを考えるとこの価格になっちゃうよねと思います。
なんだろなあ、液晶サイズが4K固定でもうちょい大きくなるといいんですよね。パネル調達の関係でしょうけど、その辺をどうにか出来ないものかと思います。

XPERIA 1 IVと同様に5000mAhのバッテリーを搭載しながら、161gと軽量にまとめたモデルです。OLED液晶とか、シャープに比べると上位モデルに見られますが、S695を搭載しているため、ミドルエンドの下位に当たるような感じのスペックとなります。なぜS778Gとかを搭載しようとしないのかw
ドコモのみeSIM非対応。auやSBはeSIMとのデュアル構成になっているのがポイントですね。
こっちはドコモ版が6万オーバー、auやSBはどうなるかわからないですけど、これぐらいの価格帯だと、やっぱりS778Gぐらいは搭載して欲しいと思う。ただ、魅力的なモデルに仕上がっているのも確かではあります。5 IVが発表されていない現状、選択肢の一つとして使えそうな気がしますね。


こちらはついに主要キャリアで発売されることになりました。HD+液晶、4500mAhバッテリー、指紋認証センサーを搭載。更にS480搭載のおかげもあってか、LDACや本体ハイレゾ再生も可能になっています。ODNモデルとしては相当立派になりましたけど、Dimensity 700搭載とかにしてほしかったなあ。(経験談)
ドコモ版のみeSIM非対応。そこまでeSIMに難色を示しているのはなぜなのかって思いますけど、そもそもオンラインでeSIM発行出来ないんじゃね。
いつものように戦略的機種のため、ドコモでは35000円程度、ほかも合わせてくると思います。
うーん、悪くないんだけど、HD+の解像度だったら、少しは動作がよくなるのかなあ。あとドコモ版にブルーがないので、選択肢には入らないですね。悔しいからUQ版でも買って、UQを使おうって気になる感じではあります。



今回は総じて、どうも価格が気になってしまう。
金の話で申し訳ないんですが、流石に19万というのは、Pro-Iと変わらない価格なわけで、スペック相応とは言えど、この跳ね上がり方はないだろうと正直思ってしまいます。1 IIが12万というのは、えらく安かったんだなと本気で思っちゃう。高い買い物だと思って買ったけど、スペックを考えるとやむなしと思う反面、同時にSIMフリー版を出せよとも思いますね。バンド構成だけだと、どのキャリアで買っても、ほぼSIMフリー版ではありますが、パープルはドコモだけなんだよなあ。

それと、現状では存在がどうかわからない5 IVもありますけど、これも15万ぐらいになっちゃいそうですよね。現状はこっちを待つのが得策かなと思いつつ、出なかった場合は、真面目に5 IIをもっと延命させないとダメっぽいぞってなる。けど、5 IIIのSIMフリー版にはシルバーがないんだよなあ。買い替えするにもグリーンは嫌だ。
なんにせよ、XPERIA 5 IVの登場まで、今回はXPERIAに手を付けないことにします。


もういいよ、RedMagic 7 Pro注文してやるわwww



おしまい

by aru32to | 2022-05-11 20:52 | XPERIAの話 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://aru32to.exblog.jp/tb/31355900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。