人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談 2021/07/24(S780Gの性能を書いているページじゃないからね)

たまに、スゴイアクセス数になるので、一応釘を差しておこうかなと。
というわけで、S780G搭載のMi 11 Lite 5Gが発売されましたけど、どうもSoC不足で、TSMCが製造するS778Gへシフトしていくようです。スペックはそこまで大きく変わってないですが、Adreno642Lと若干3D性能が劣るようです。

でも、ちょっと気になっているのが、Samsungの5nm製造プロセスがうまく行っていないので、S870を始めとしたTSMC製の6nm製造プロセスへとまたシフトしている感じがあります。一節には、S780Gは現行のMi 11 Lite 5Gのみしか搭載されず、今後はミドルハイモデルにはS778G、もしくは次世代のS700シリーズに移っているとも言われています。
ミドルハイは群雄割拠、MediatekのDimensityシリーズの上位モデルはS855世代に近いレベルとも言われてますし、何よりMediaTekは安定して製品を搭載しています。日本でもそこそこミドルエンドでは見るようになってきました。

うーん、Dimensityもハイエンドが日本で販売されれば、かなりありがたいんですけど、価格が安くないんですよね。でもS888搭載スマホが10万することを考えると、Dimensityのハイエンドが5万ぐらいなら、ちょっと欲しいけどなあ。


いや、もうAliでRedMagic6R注文ちゃったから、それが付いてからまた考えますけどね。


おしまい


by aru32to | 2021-07-24 18:35 | ちょっとした話題を取り上げて書いてみる | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。