人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう二度とグローバルのRedMagicストアからRed Magic製品を買わないことに決めた話

今日は2回エントリーです。

というかだなあ、これが一番腹立たしいんですけど、そもそも客にお金を払わせておいて、届けられる先がわからないから放置してましたというのが、もう色々と気に入らないです。

まず、事の発端は7/3のエントリー。
このとき書いたことがすべてウソであると知ったのが、7/20です。

まず、グローバルサイトで国を選べないところへは発送出来ないというはずが、サポートとのチャットでは日本への発送も可能であると返事をもらった上での注文を行ったわけです。この時、「国はどこを選べばいいの?」に対して「適当に選んで」という答えだったのがあちら側の大きな問題の一つだと思っています。

7/6、とりあえず発送連絡が来るのですが、発送先やトラッキングナンバーが書いてなかったので、ちょっと気になったものの、そこはRedMagicを信じて待ってみることにしました。

7/13、ステータス変化がないため、またチャットで相談したものの、日本へも発送してるし、きっと時間がかかってるって言い草。そのときに、即日トラッキングナンバーと発送会社を調べて連絡しろと伝える。

7/15、2~3日後に送れるからもうしばらく待ってほしいとメール連絡が来る。

7/16、発送先をやたら聞いてくるようになるが、毎日のように日本の東京に送ってほしいと伝えて、逐一連絡をしろとメール。

7/20、3日連絡なく、ようやく帰ってきた答えが「日本へは発送できません」との一言。欲しいなら日本の代理店へ連絡して欲しいという話を振ってくる。出来ないなら即座に返金処理をしろと返答した。

7/21、キャンセル処理がかかる、しかしクレジットカード決済のキャンセルがかからないため、クレジットカード会社に確認したところ、そのような情報は来ていないとのこと。本当に返金したのかをしつこく念押しするも、7~10営業日程度返金には時間がかかるとの一点張り。キレた俺氏、今すぐにクレジットカード会社に返金情報を連絡しろとメール<今ここ


ちなみに7/20に紹介されたように日本の代理店に、グローバルサイトでの問題の仲介、及び日本国内でのRedMagic 6Rの発売予定があるのかを確認したところ、仲介は今回特別にやって頂きました。非常に感謝しています。
一方、RedMagic 6Rは日本では取り扱いしないことが確定しているそうです。RedMagic 6シリーズをよろしくねとのことでした。大変申し訳無いが、RedMagic6が欲しいわけではないですよね。
Nubia製品を買うなら、日本の代理店からみんな買おう。グローバルサイトはもはや信用できんし、心労が果てしない。


バンド問題は残るけど、Aliで買ってグローバルROMを突っ込む作戦で、12GB+256GB、COSMOS(ブラック)があったので、注文してみました。発送はDHLにお願いすることで安心料としました。安くないけど、送料込み7万ならしょうがないかな。
...12GB+256GB、COSMOSって本国にもなかったような仕様なんだけど、まあシルバーが届いても別に怒らないレベルです。

多分人柱組はもう届いてるよなあ。あんまり意味がないんだよなあこういう買い物。



おしまい

by aru32to | 2021-07-21 22:07 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://aru32to.exblog.jp/tb/30614255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。