人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談 2021/07/03(Red Magic 6R注文したんだがw)

雑談 2021/07/03(Red Magic 6R注文したんだがw)_b0237530_17205264.jpg
3のときもグローバルサイトで買ってるんですけど、今回もとりあえず買えたので、まあ報告。7/1の深夜(正確には2日)に購入。決済が現地時間となるため、やむなく7月分決済に下ろすべくこの時間です。チャットの時間見る限り、もう少し早くても大丈夫だったかも。

3日前にも書いた通り、現在日本代理店が入っている関係で、グローバルサイトより日本への発送は出来ないという建前があり、今回も同時発売されなかったことや、Etorenあたりでプレミア値が付いてたこと、さらに公式のクーポンも貰っていたので、思い切ってチャットで買えないものかと相談してみました。
とりあえず後学のため、また日本国内でのサポートはなく、あくまでグローバルサイトでの対応になることを条件の上で。

  • 予めグローバルサイトでアカウントを作っておき、ログインする
  • グローバルサイトのチャットで日本への発送をして欲しいと聞く
  • グローバルサイトでかごに入れ、支払画面に行く
  • 住所入力でCityの欄に「Tokyo,Japan」と入力した上で、国や地域は適当に選ぶ(デフォルトではメキシコが選択されているが、できれば日本に近い国を選んでおく)
  • チャットで、CityにJapanと入れておいたが、これで問題ないかと念押しする
  • チャットでOKと返ってくれば、チェックアウト(支払い)をする
  • チャットで、Order Number #~を日本へ発送してくれと再度念押しする
  • チャットでOKと返ってくれば、とりあえずやり取りは終了となる
  • 登録したアカウントのメールアドレスにチャットのやり取りログが付いてくるので、なにかあったら状況証拠とする

ちなみにやり取りログは以下の通り。

---ここから---
(02:17:34 PM) RedMagic: In order to better assist with the query, we may request you to provide some basic information accordingly, is that OK with you?
If that is fine, please provide the below requested details.
1. Your current location:
2. Device shipping country:
Once we hear back from you, we will certainly help you with your query as soon as possible.
Best Regards!
(02:18:04 PM) aru32to: 1. Your current location:JAPAN
2. Device shipping country:JAPAN
(02:18:28 PM) RedMagic: https://global.redmagic.gg/
(02:18:56 PM) RedMagic: Please visit to our global website you can scroll down and see other regions
(02:19:13 PM) RedMagic: and check if there is no japan select others and place the order
(02:21:40 PM) aru32to: Is it okay to choose any state or country?
(02:22:03 PM) RedMagic: Not any state you can select others and place the order
(02:28:54 PM) aru32to: I entered (住所) in JAPAN as the shipping address. Is this okay?
(02:30:33 PM) RedMagic: Yes
(02:33:42 PM) aru32to: I ordered (Order Number)
(02:34:02 PM) RedMagic: Ok Thank you
(02:34:32 PM) aru32to: Please ship to Japan.
(02:35:34 PM) RedMagic: Once its shipped you will be intimated
(02:37:20 PM) aru32to: Thank you for letting me know.
---ここまで---

なお、到着まで8~16営業日とのこと。結構先の話になりそうですね。

まあ、ちなみにAliExpressでもお店によっては日本代理店のせいで送れないという商品がありますけど、だいたいこういうやり取りですり抜けることが出来ます。ただ、届くかどうかは別問題で、Nubiaはもう3回目だからそんなに心配していないですが、たまにトラッキングコードが間違ってたり、そもそもモノが届かないということもあったりしますので、その辺は自己責任でお願いします。



おしまい

by aru32to | 2021-07-03 17:59 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。