人気ブログランキング |

雑談 2019/11/28

もうね、XPERIA XZ2 Compact SO-05Kに本気で限界を感じ、やむなくという形でXPERIA A4 SO-04Gに戻したんですけど、これが思いの外快適で腹立たしいです。
不満があるとすれば、ドラクエウォークの起動が異様に遅くて、重いこと。とはいえ、S845から835、820、810、801と実に5世代も戻るわけなので、それもやむなしかなと。まあ大した問題ではないですね。
Androidは6.0止まり、多少なりとも通常動作で遅いことはあるし、この頃のXPERIAって指紋認証センサーとかがないので、必ずパターンなりパスなりを入れないと開けられないのが面倒だけど、163g→128gは劇的。ハンドリングがほぼ変わらず、解像度も低いですが、やっぱりこれがXPERIAって感じがしていいです。

えと、まあなんでこんなことをやっているかというと、
とりあえず待ってみた結果ですね。RedMagic3に不自由ないけど、こっちはやっぱり電話にできるサイズじゃないんですよね。LTE Bandが豊富で地方でも強いので、ゲームやるぶんにはなんやかんやでRedMagic3を使っちゃうし、Z20はVoLTEも使えるだろうから、通話端末でいいだろうと。(いいだろうってレベルじゃないがw)

まあ、そう考えて準備をしていく上で、あ、ケースが付属以外でほぼ種類ないんじゃないかって気づきました。フィルムはもう貼ってあるやつをしばらく使って、だめならTPUを使おうって思ってますが、いかんせんケースが見つからない。
純正以外のケースいる?って思ってる方も大多数だと思いますけど、出張中で持ち運ぶのと、普段で使ってるのでいちいち分けるぐらいいるんだよ。通常はTPUケース、出張中は画面保護の観点でフリップケースを使うんですけど、しかしそもそもフリップケースだと裏画面使えないし。いやそもそも裏画面を使う可能性があるのか?というZ20を買う上で、全く意味のないところまで話が及んでいます。

結論だけ言えば、XPERIA A4でいいんですよ。でも欲しいから買うけど、その後の運用でどうするかを延々考えないといけないだけであって、今はどうにもならないですね。買えてから考えればいいよ。



ELECOMのAMA25813ってイヤホン、まあEHP-RH2000Aなんだけど、アマゾンで2Kを切ってたので、一個買ってみました。ちょい前にELECOMでRH2000Aを買ったはずなんだけど、確か頭数合わせでeイヤホンに持っていってしまった気がする。
で、リケーブルすると音が劇的に変化するって書いてあったんで、余ってるバランスケーブル(BL-AKX1)にぶっ刺して、R6でダラダラ聞いてたんですけど、ヤバい。ダラダラ聞けるwなんだこのざっくりした平たい解像度の高い音はw
ダイナミック1発で12mm、前にCH2000を持ってたんだけど、これもXBA-H3とかXBA-300とかに隠れて、結局そこまで使ってなかったんですけど、ダラダラ聞く分にはめちゃくちゃいい。耳への負担が少ない分、大真面目にずっと聞いていられるからすごい。
なんか面白いですよね。ダブルフランジのイヤーピース付けて、BL-AKX1にリケーブルすれば、カタログスペック以上に音が出る気がしますけど、そもそも余ってる人ができるわけで、普通にこのイヤホンを買った人は、割とがっかりするだろうかなって思う。2000円しないイヤホンを5000円かけてアップグレードする人はいないでしょ。

ELECOMがBluetoothのMMCXケーブルを売ってたことを考えても、リケーブル前提だったからこんな適当なケーブルを付けたのかと思っちゃうぐらい、非常にお粗末なケーブル。なんなら、家に眠ってる適当なMMCXのアンバランスケーブルに入れ替えても、マシになっちゃいそうな気がします。どうして付属のケーブルをこんなにダメなものにしちゃったのかわからないんですよね。
まあ、でも多分これを頑張って使おうかなって思わないかな。いいとこRadikoか音泉聞くのに使うぐらいなのかな。



おしまい

by aru32to | 2019-11-28 19:04 | 雑談