人気ブログランキング |

近況 2019/10/23

ごめんなさい。真面目に時間がなさすぎて更新どころじゃない、この前のフェリーが最後のチャンスだった気がするけど、WiFiサービス故障で結局オンラインにアクセス出来ず、18時間を棒に振りました。

で、なにゆえそうなったかというと、実は11月の半ばまでホテルに缶詰状態ということになりました。
僕は物書きではないんですけど、ちょっと仕事場とホテルを往復することになりそうなんですよね。

まあ、絶望するのは、Amazonで配達できるコンビニが滞在場所にないという困った状況。
幸いにも1キロ圏内にヤマト運輸の営業所があるので、試しにホテルのTVの使ってないHDMIにFireTV突っ込んで、TVでdTVチャンネルとか見ようかなと思ったりする。
もうなんというか、今月は安いという理由でWF-1000XM3なんて買い物しちゃってるんで、こういう時に必要のないFireTVはいるのか?という疑問は甚だしいです。まあ、Amazonポイントが結構あったという正当化でごまかします。


フェリー旅に関して書いておこう。
なんでフェリーなのかって話なんだけど、まあ、色々あってそうなったという話です。
かなり前からそんな話はあったんですが、もっと短い距離だと思っていました。が、大洗から乗ることになり、嫌気がさすレベルです。強いて言えば(当時)月曜日のBS日テレのAbemaみたいなアニメラインナップをちょっと楽しめたぐらいで、大半は船酔いです。
おまけに携帯の電波もなければWiFiもない(あとで聞いたらロビーで4G回線は行けたんじゃないかという話)ので、ゲームのログインもピンチでしたよ。まあ、そのへんはクリアしましたけどw
またメシがえらく高い。けど食わないと1時間ぐらいで食うもんがなくなるという怖さ。予めメシは買っておいたんですけど、その日は1食も食ってなかったので、とりあえず食っておきましたが、これを食わなければ船酔いで苦しんでトイレと友達にならずに済んだ可能性が高かったです。睡眠不足と船酔いは最悪のセットというか。
なお、WiFiが使えない、4G回線がないという点を除けば、引きこもりには丁度いい部屋でしたので、不満はありませんでした。帰りに乗りたくないです。

まあ、このときもストレージにダウンロードしてたシン・ゴジラをWF-1000XM3で延々と聞きながら3周ぐらいしましたけど、案外電池もちもいいですね。NC性能もいいですし、いうほど遅延があるわけでもなかったです。


来月、東京に帰れるのかな。まあ、帰るとして、あとはNubia Z20をどうやって買うかという金策を考えなければいけない感。



おしまい

by aru32to | 2019-10-23 23:11 | 雑談