人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした話題を取り上げて書いてみる 2019/10/09(XPERIA 8の話)



違う、そうじゃない

カップリング曲が渋谷で5時なんですよね。
俺はガラス越しに消えた夏が結構好き。


薄い鈴木雅之の話はこれぐらいにして、
まあ、あえて突っ込む必要性は薄いんでしょうけど。
いい加減にナンバリングの命名規則性を重視出来ないものなんですかね。来年XPERIA 1(2020)とかを出すのであれば、今の命名でも別にいいんですけどね。

しかし、5と10の間で8、ってことなんでしょうけど、なんでしょうこのSDM630イジメ。SHARPも結構前からずっとSDM630使ってますよね。Qualcommから日本のメーカーにはSDM630を押し付けられてるとかそういう話なんでしょうかね。
いろいろ調べてみるとアレなんですけど、SnapdragonのモデムでX12を搭載している最低限のモデルって630で、次に636、そして660以上となるわけです。AQUOSのラインナップやXPERIA 10のラインナップを見てて、そこに気づかなった俺が情けない。
しっくり来るけど、必須要件としてのスペックなのがなんとも言えず。とはいえMediaTekを使うわけにも...XPERIAならできたかもしれないですね。
逆にHellio P70程度を搭載したXPERIAが出てたら、コスト的にもいけちゃいそうな気がするんですけどねえ。
なんども言いますけど、僕が欲しいのはXPERIA Aceの形をした、S636なりS660なりのモデルなんですけど、おそらく出ないでしょう。出してしまえるとすごい食いつくけどなあ。

ちょっと掘り下げていくと、なぜ10をそのまま出さないのか?って疑問しか浮かないです。
特にこれと言った特徴もなく、性能的に最低限、今風のダブルカメラ、強いて言えばmicroSD搭載可能で、イヤホンジャックがあり、LDACやDSEE HXにも対応してるので、オーディオ絡みはそこそこの性能と言ったところ。精一杯褒めてこれ。
大真面目にこれで5万というのは、いくらなんでもおかしいよねって言われてもしょうがない。まあ、XPERIA Aceでも同じことを言われてたし、もうハイエンド以外はどうでもいいと考えてるんじゃないかと思いますね。
難しいけど、このぐらいのお金を払うなら、XPERIA 5を無理してでも買うべき。このスペックを3万ならいいですけど、5万なら間違いなくハイエンドを買っておくべきです。

XPERIA 5は久々買おうかなって思えるXPERIAなんですけど、今のところXPERIAを買うだけの必要性が(なまじXZ2 Compactなので)ないので、そうなるとやっぱり当初の計画どおりNubia Z20になりそうだけど、いい意味で裏切ってくれないかな。



惨めになるだけなので、OPPO Reno AのSIMフリーモデルはあんまり書かなくていいですね。
OCN契約とはいえ、15000円程度で買えちゃうモデルじゃない。日本国内でアレをやられちゃうと、ギーグ層の選択肢ではもう勝てないと思う。




おしまい。

by aru32to | 2019-10-09 01:03 | ちょっとした話題を取り上げて書いてみる | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。