人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記 2019/04/10

で、Red Magic Marsをいろいろいじってるんですが、ちょっと気になる話。

AntutuのスコアがChina ROMとGlobal ROMで大きく異なっている点。
雑記 2019/04/10_b0237530_23155900.png
これがChina ROM。いわゆるベンチマークなどでおかしいスコアが出ているというほうです。

雑記 2019/04/10_b0237530_23155952.png
対してGlobal ROM。
3D性能のスコアがほぼ半減してるんですよね。スコアだけならS835のスマホ以下ということになります。
3DMark、GeekBenchなんかはスコアに違いはないんだけど、なぜAntutuだけこんなにスコアが違うのかが謎。


まあ、ゲームなどではS835に対して格段に動きがいいし、Global ROMでは結構鬼門と言われているANIPLEX系のゲームアプリが普通に動いてしまう(=rootなしでgappsがROMに入っている)ので、スコアのためだけにChina ROMでブートローダーアンロック→root化をするのもバカバカしいかなと言い聞かせながらw
ガバガバなデレステなんかはともかく、きらファン、マギレコ、スクフェスなどが動くので、台数を減らせてうれしい。
XPERIA XZ2 Premiumを完全に留守番にさせられる出来です。

そのうち落ち着いたらレビューを書きますけど、8GB/128GBを買えばよかったかなと後悔している。





おしまい

by aru32to | 2019-04-10 23:28 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。