人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談 2019/02/12

これから一本物じゃない限り、雑談は雑談+日付というシステマチックなタイトルとしよう、って思いついたのが、2019年始まって1ヶ月ですよ。遅いですね。

いや、重い重いと言っている割に、毎日XPERIA XZ2 Premiumを持ち歩いているわけですけど、都度、重い重いと思ってしまう点はどうにかならないものかと思うんですよね。買っちゃったから仕方なくな感じで。ポッケに入れておくとズボンが下がってくるし、色んな所がキラキラしてるから傷付けないように気は使うし。
もともと控えというポジションだったXPERIA XZ Premium(2代目)とは違い、SIMの関係はあれど、ガッツリ1年先まで使わないといろいろ問題のある主力機にコレを据えるのはやっぱり無理がある気がするんだよなあ。(まあ、mineoの3GBプランを契約している時点で3ヶ月ぐらいはお察しではあるがw)
とはいえ、純正ケースも両方買ってしまったし、使わざるを得ない状況に追い込むのは悪くない。

まあ、とはいえnubia Xじゃないにせよ、なにかしらもうちょい軽い(180g程度)のS845モデルを買おうかなとは思っています。

雑談 2019/02/12_b0237530_18130940.jpg
あとはそうだなあ、JumperのEZbook X1を買いました。本当は会社で使おうかとおもったんですけど、案外いろいろ出来そうなので、使い方を模索中です。どうしたもんかなあ。
サイズはいいし、モノとしては3万しない程度であれだけのものが手に入るのはちょっとした驚きではあるんだけど、俺の使い方で若干合わない箇所があるんで、その分お金を突っ込んでなんとかしているという感じです。USBハブをつなぐと電力供給不足になる付属の24W ACアダプターとか、充電出来ないmicroUSBなんていらないし、これを使うためにOTGのアダプタ買わないといけないとか、普通に考えておかしいと思うんだよね。まあ、安いんだから我慢しろということですね。



おしまい

by aru32to | 2019-02-12 18:13 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。