欠乏状態

書くこといっぱいあるじゃねえかって思われるかもしれませんが...


去年もあったんですが、どうもうまく言えないモヤッとしたものがこの時期にあって、どうも書く気にならないんですよね。
日頃の問題かもしれませんが、なんだかあんまり「これだ!!」って言うことを書くことが出来なくなってることが最もな問題なんですよね。それがいいことではないのは分かっているんですけど、あまりにも関心を無くしてしまっていることが多くて、割と困っています。あれば書くのか?というのも疑問ではあります。

なんか、ここまで自分の気持ちが盛り下がってしまうのは自分の責任なんだけど、アクセスレポートを見てると、毎日ユニークユーザー数が300あって、この人達に申し訳が立たないんですね。
まあ、個人ブログである以上は、一ヶ月以上記事が開くということは今までもあったんですけど、その都度ついてきてくれているユーザーさんを、今更切り捨てるようなことが僕にはできないんですよね。(いつものように、見られなくなった方はどうでもいいとは思っていますけど)

この部分で
書けない(書かない)自分と、多くの人が記事を見てくれている事実
が乖離しちゃってるんです。
お手軽記事で、読み手に一銭も得られないblogにはしたくないんですよね。この辺、プライドが高いというか、意識が高いというか、自分自身で嫌気がさすんですが、まあそれぐらいワガママしてもいいよね的なw
無料で「アイツはバカだから」って読んでくれる、というのが一番うれしい。

いつものことではあるんですが「カタログスペックや資料で、私見を述べる」ことが僕には向いてないということと、それ故に、完全に旬を過ぎたものしか伝えられないもどかしさと、そんな理由でモチベーション維持が困難になっている自分自身の不甲斐なさに、複雑でモヤッとしたものを感じるんですよね。

一応、「意欲あふれる」文章は絶望的ではありますが、そのほうが実機レビューなんかはいいんじゃないかと思っているので、XPERIA XZ2 Premiumに関しては現在執筆中です。そのうちあっちで公開します。

blogに関しては...まあ、いつものペースですね。
結局のところ、内容がないけど、なんか書くことがありますよって言いたかったのかな。



おしまい

by aru32to | 2019-01-28 20:31 | 雑談