人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした話題を取り上げて書いてみる回 2018/12/14

ストレスフル。

いや、ちょっとヤバイ。ストレスがおかしい。
働いてる時間は短いので別に体調面は問題ないんですけど、もうかれこれ2週間で、休みらしい休みがない上、休みと称して実はホテルに缶詰状態になってしまっていたので、本気で何か壊れそうな感じです。
ようやく東京に戻ってきたけど、それにしても働き詰めなのはなんだかなあと思いつつ。

今回は欲しいアイテムの話題。

LG GRAM 17が欲しいぞ
17インチWQHD液晶を搭載しつつ、なんとたったの1.33キロという、凄まじいモデルが登場しました。
軽さは正義と言わんばかりですけど、17.3インチで1.33キロなら買ってもいいかなと思ってしまいますね。

価格は...1699ドルか。
20万近い。これならThinkPad X1 EXTREME買えるじゃないか。

nubia X 5G Versionが欲しいぞ
出るかどうか眉唾ものですが、Weiboで体験会のお知らせを出していて、それが12/10だったという話です。今のところ、その話よりもブルーとブルーゴールド・スペシャル出るぞ(21日以降だそうです)って話ばっかりなので、あんまりはっきりとした情報はないですね。
本当に出るとすれば、S855とnubia Xが同時に入手出来るというわけですけど、いかがなもんですかね。

ちなみに、nubia Xはもうブートローダーアンロック→TWRP導入まで行っているらしいのですが、果たして。

Hidizs AP80が欲しいぞ
いやいらないだろうという話ですけどw
Hiby OSを搭載しているので、Hiby Link出来るという点で、Shanling M0より使い勝手はいいはずです。
どうなんだろうね。139ドルでコレを買うべきなのか、それともES100を14800円で買うべきなのか。非常に分かれるところではあります。
イヤホンなんかを考えるとES100なんだろうけど、アレはアレでピーキーな気がする。→アマゾンのタイムセールで買いましたw

まあ、3.5mmだけで考えれば、aptX HDに対応して、ES9038Q2Mを搭載しているSaoMai HA8という超絶謎なヘッドホンアンプがすごく気になっているけど、買ってしまうのもなんだかなあ。


割とどうでもいいんだけど、3in1の充電ケーブルは結構な頻度で壊れる。俺の使い方も良くないんだろうけど、それにしても10本中4本が壊れたということを考えると、やっぱりアダプタ式のがいいかなと思いつつ。
3in1はメリットがあって、保証対象外ながら、デバイス2つまでの同時充電が可能である点が強いです。対するアダプタ交換型の場合は耐久性に優れるという点で強みがあるわけです。
コストはほとんど変わらない、3in1のほうが若干高いとは思いますけど、大差はないレベルです。

まあ、これを10本揃えようとした場合、ケーブルだけで2000円ぐらいするのは、やっぱり高いかなと思いつつ。




おしまい

by aru32to | 2018-12-16 04:17 | ちょっとした話題を取り上げて書いてみる | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。