雑な談話という意味での雑談(特に意味はないです)

また思うことあって北海道へ来ています。

思ったより寒くない。でも朝晩は痛い感覚にはなりますね。
まだ積雪とならないだけありがたいと思いつつ。


この前もちょろっと書いたんですけど、MDR-1000Xに不満はないがWF-1000Xには不満を持っているという理由で、WH-1000XM3をもう買おうと思いました。MDR-1000Xがカバンの中では収まりが悪くて、なんとも言えない感じなんですよね。まあ、当時のコンセプトからしたら徐々に普及帯になって、サイズダウンしている感じがいいので、いっその事買ってしまおうと思っています。
結局Bluetoothだけで考えるとLDACかHWA(こっちはまだBTR3しか対応機器が出ていないが)という結論になってしまうのと、ANCあるとはいえ、SBCでもAACでもWF-1000Xがやっぱり我慢ならないレベルで音切れするので、そこも考慮した結果ですね。まあ、ANCはなくともHavit G1がいけなかったという点もある。

で、nubiaのRad Magic Marsが発表されたんですけど、初回はやっぱりというか、8GB/128GBまでしか発売しないのと、今回も北米向けのクラウドファンディングはありそうなLTEバンド対応なので、二の足を踏んでいるんですよね。
nubia Xも次回発売分はまだブルーが出ないことが決定しているので、この点を考慮するとなんとも言えない状況です。

まあ、その場合、どこを重視するかによるんだけど、
nubia X...面白い、ブルーライトを常時カットする(ブルーモデルのみ)、181gと僅かに軽い。
Red Magic Mars...LTEバンド対応が豊富、イヤホンジャックがある、10GBメモリモデルがある。
面白さだけで突き抜けてしまうならnubia Xなんでしょうけど、Red MagicのLTEバンドも捨てがたいんですよね。まあ、それがあったとして181gは問題なくとも、195gは挫折しそうな気はするんですよね。

あとは、純粋に端末増の可能性が今回は高いと思うので、どのSIMを使うかという点も考えないといけない感じです。メインゲーム端末の場合、Linksmateじゃないと結構危ういので、それはそれとして、あとはワイモバイルの大容量データ料金プランがあればいいのに。



ここいらでお開き。


おしまい


[PR]

by aru32to | 2018-11-30 00:17 | 雑談