人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月、MNP&機種変祭りを行った件

3月、MNP&機種変祭りを行った件_b0237530_02502036.jpg
バカジャネーノ。

SONY XPERIA XZ1 Compact SO-02K MNP一括0円
Apple iPhone8 64GB 機種変実質0円
Apple iPad 5G 128GB 新規10368円+ヨドバシ5000p
Google Google Home mini 3240円(スマホ購入特典値引き)

おそらくドコモの家族まとめて割が合算料金より5184円引き、それと家族紹介キャンペーンでdポイント10000pがオマケになる計算となる模様。

言い訳から行きましょうか。

XZ1 Compactは、XPERIA A4やSimplyなどの音声回線で使うための端末で買いました。ワイモバイルより転入。
iPhone8は普通にデータでの機種変が出来るということで、同じく音声回線で使う用です。iPhone7は残念ながら横流しになりました。
まあ、そうなるとiPhone7の毎月648円はそのままこっちにシフトした感じですね。
iPad 5GはiPad Airの置き換えです。4年ぶりの置き換えだけどA9搭載なので、世代的にはそれほど上がってないですね。まあ、中身だけ違ってる感じなのか。

Google Homeは欲しくて買いました。というか、Bluetoothスピーカーとして使う予定です。(考えてなかった)


うん、いや、まあどうなのかな、俺氏としてはS820搭載のスマホが1台ほしいというのはあるんだけど、V20 Proがあっさり消えてしまったので、次が難しい感じ。


現在手元にあるスマホ/タブレットで、回線が使えるものは以下の通り
nubia Z17S(S835/8GB/128GB) simフリー
XPERIA XZ Premium(S835/4GB/64GB) docomo
XPERIA XZ1 Compact(S835/4GB/32GB) docomo
iPhone8 64GB docomo
XPERIA A4(S801/3GB/16GB) docomo
isai VL(S801/3GB/32GB) au(VoLTE)
HTC J ONE(S600/2GB/32GB) au
XPERIA ZL(S4Pro/2GB/16GB) simフリー

Simply simフリー
GRATINA 4G au(VoLTE)

XPERIA Z4 Tablet(S810/3GB/32GB) docomo
AQUOS PAD SH-08E(S600/2GB/32GB) docomo
iPad 5G 128GB simフリー

GL09P simフリー
L-01G docomo

ThinkPad X1 Carbon simフリー

ちなみに回線は
ドコモ音声3
ドコモデータ4(内1回線は4月で解約)
DMM1
au(VoLTE)1
ワイモバイルデータ1
ということになっています。

ワイモバイルのデータは検証用として使えるのでいいとして、ドコモのデータ1回線はルータープランのため、自由に使える回線が実質5回線。
それとは別にDMMを補助で1回線、MVNOはもう1回線ぐらいほしいけどどうすべきなのか悩むところではありますね。


...どうしよう。回線増やそうか悩む。



おしまい







by aru32to | 2018-03-23 14:43 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。