人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後買うであろうデバイスを書きなぐる

MWC2018も終わって、いい加減今年のロードマップが仕上がって来たかなという感じ。

とりあえず、今後買おうかどうかの携帯端末
  • XPERIA XZ1 Compact、もしくはXZ2 Compact。
  • nubia Z19、もしくはnubiaのゲーミングスマホ(なんか出る噂がある)。
  • 噂されるXiaomi Mi MAX3(Snapdragon636との噂なので)。
  • 本当に軽い通話端末

分割で買ってるiPhone7(Apple WatchのモバイルSuicaチャージ用)とXPERIA XZ Premium(完全な予備機)はとりあえず放置として、nubia Z17Sだよなあ。スペックがスペックなだけに手放すのは惜しい。割と手懐けることも簡単に出来てしまったんで、当面はこれで使えるだろうと思います。(8.0アップデートするのかな)LeTV MAXをヤフオクに出してしまっているんで、これの後継で据え置くのがいいのかなと思います。6.4インチの代わりをさせるためのGALAXY S8+も手放してしまったんで、無難にこれを使うしかないのかなと。これもおそらくはMi MAX3の発売時期次第な感じですね。即グローバル版が出るとうれしい。

一番の課題はやはり通話用回線の端末なんですけど、Simplyも118gで長電話では限界があるんで、その点では半分あきらめの境地でXPERIA A4を買って凌いでいます。いや5400円だったんでつい買ってしまったという感じです。(レビューは多分しない)もしくはXPERIA Z4を書い直してしまう、4回目の入手となるわけですけど。やっぱりZ4はなんやかんやでZシリーズのベストチョイスだと俺は思う。LDAC対応して、薄くて200GBのSDXCカード使えるとかやっぱりおかしいと思う。
あと、前もって言っておきますけど、Jelly Proは相当悩んでいます。おそらく直近で一番悩んでいます。ドコモのVoLTEにも対応してるのですが、2.45インチが俺の理性を保たせてるというか、Simplyでイメトレをした結果、手のサイズがデカイ俺では操作がより困難なのではないかという結論に達しています。それでも値段を考えたら買おうかなと思ってしまうレベルですけどね。
となると、Compact系のXPERIAを1台買おうかなという感じになる。XZ2 Compactはデザイン的に悪くないのに、重さでだいぶ損をしている感じがあるので、なんとも難しいです。ただ、買うのはおそらくドコモ版。毎回思うんだけど海外スマホがドコモのVoLTEに対応してるのに、XPERIAのグローバル版ってなぜかドコモのVoLTEに対応しない?ので、(XZ Premium G8142の時点では明確な答えが出てないんですよね。)そこがどうなってるのかを知りたいところ。
あとは、重いのが前提だけど、サイズ的にnubia Z17Sをスライドするのも悪くないかなと。ドコモのVoLTE使えるのもわかってるしね。

買おうかなと思うPC
  • ThinkPad E480かT480s

一択です。理由はX1 Carbon 3Genと共存させる前提でなら、という条件付きです。
問題ない範疇で、M.2の2280 NVMeとHDD、メモリ16GB化が簡単に出来るという点でチョイスしてみました。ベースが安いので、そんなに問題なさそう。
ただ、これだとWANが搭載出来ないので、そこをどうにかしたいです。その前にM.2の2TB SATAが安くなって、別にX1 Carbonでもよくね?になりそうな予感はする。その場合はGeForceが搭載出来るT480sも捨てがたい感じはする、が、多分不満なくX1 Carbon 3Genを使うと思います。

買おうかなと思うガジェット、デバイスなど
  • LDACかaptX HD対応の完全ワイヤレスイヤホン(技術的に出れば)
  • 本体128GBでLDACかaptX HD対応のオーディオデバイス
  • PS4
  • 4TB程度のNAS
  • Google Fitと連携可能なスマートウォッチ

早急に必要なのはNASですね。ファイルを整理する前にでっかい入れ物に仮移ししないとダメなので、そのまま押し込めるのも考慮。
Google Fitに対応するスマートウォッチはほしいのですが、今のところFOSSILのQ Wonderは完全に使うタイミングがなくなってるのと、(これはSimplyなどの通話端末が定まらないことが大きな要因)Mi Band2が寿命を迎えた感じで、仕方なくmi fitの使えるAmazfit BipかAmazfit Corを買おうかなという感じになってます。こっちは同期さえ取れればいいアイテムなので、心拍数などが計れればそれでいいかなと思います。

他は急ぎではないですね。あれば買うといった程度です。



まあ、3月に入って、ちょっと案件が増えてきてるので、どうしたものかなといろいろ考えつつ。(ドコモ機変1回線とドコモかauにMNP1回線が出来るので)




おしまい

by aru32to | 2018-03-05 19:51 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。