人気ブログランキング | 話題のタグを見る

blogを引っ越しさせたいくつかの理由と、それぞれの方向性について

書きたいことは山ほどある。

別に他人が成り代わって引っ越ししたわけではないですよ。本人公認で独自にやりました。

なぜblogを引っ越ししようと思ったかなんですが、単に昔livedoorブログを使っていて、使い勝手が今相当良くなってるという話を聞いて、大真面目に引っ越す予定で、その作業中にfc2の引っ越し機能を挟んで、livedoorへ移行させた。というのが正しいです。
したがって、今後、2017年1月1日より徐々にlivedoorブログにレビュー記事のみ掲載させるように整理していこうかなと思っています。
(注:しかしhtml編集ならコピペで済むのでそれほど苦ではない話だがw)

もう一つ、個人的に何書いてもいいような掃き溜めが欲しいんですね。足掛け10年以上好きで書いてて、いつの間にか自腹切ってデジタルガジェットをレビューするブログになってしまったんですけど、そうすると好きに書いてた部分はいい加減封印されたまま、どうも消化できなくなってるんですよね。ちなみにここで一番近い内容は以下の話。
んで、思いついたのが、せっかくtwitterまとめなんかやってくれてるfc2ブログにどうでもいいようなことを書きなぐるだけのブログにしようかなと思っています。日記です。
しばらくするとおそらくは中身がツイートまとめしかなくなる状態になるとは思いますが、ツイート自体に双方のブログのリンクが載るので、まあその辺が役割となるのかもしれないです。

じゃあ、このブログはどうなっちゃうの?という話なのですが、面倒を承知で一応メインのブログとして、2017年よりおおよそ「雑談」にカテゴライズされる話だけを書いていくつもりです。一応底辺ですけど、業界の様々な話に対し思うことはありますので、それをぶちまける予定です。

まとめると、2017年より
  • livedoorブログはレビューサイトになります。
  • fc2ブログはテイストの違う他の趣味を中心とした日記になります。
  • エキサイトブログは業界に関する云々などを書きなぐるブログになります。

今後の運営方針などは2016年版を中心に必読ページに年末またまとめる予定です。

コメント、トラックバックに関しては俺が生きている限りは許可出来ないようにしています。これは日本語をちゃんと扱えない、ニュアンスが汲み取れない方に対してのハードルだと思っていますので、その点はご理解いただきたい。その上で読んでいただきたいと思っています。


そういうわけで、完全閉鎖ではないので、超絶時間を持て余した方が見るものがなくなったときに見る程度によろしくお願いします。

by aru32to | 2016-10-10 21:33 | 業務連絡 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。