人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首の閉まる思いだなマジで

首の閉まる思いだなマジで_b0237530_23134865.jpg
ファブレットばっかりだよwww

SIMフリーのZ Ultra、SIMフリーのGALAXY NOTE3ときて、ついにねんがんのLGL23 G Flexをてにいれたぞ!!!

割と出た当初から欲しい感じだったんだけどね。
isaiと同じく国内でauのLTE含めSIMフリーで使えるという強み。SIMの転用が進む。

とりあえずドコモ2、OCN1の回線、ここにきてeonetのmineoを1つ追加することになりそうなので、auとドコモが使い回せる機種が欲しいということになりました。
が、あれよくよく考えたらZ1あるじゃん。うーん。

とりあえず今の戦力を確認してみよう

スタメンが確定しているもの
  • XPERIA Z Ultra ドコモ/OCN/mineo(実例より可能か?)
  • ガラケ(F-04D、N-03D、N702iμ、N704iμ、D703iなどより1台)
一応1軍か?(常時持ち歩かないレベルのもの)
  • 302SH SoftBank/emobile(Hybrid LTE)
  • XPERIA Z1 SOL23 mineoもしくはSIMなし
  • G Flex LGL22 ドコモ/OCN/mineo
  • GL10P emobile/SoftBank(4G固定可能で速度低下は防げる)
2軍(留守は任せた!!)
  • XPERIA ZL ドコモ/OCN/mineo(同じく実例より)
  • stream X GL07S emobile x2(SIMは3枚)
移籍志願中(状況次第でおそらく放出)
  • GALAXY NOTE 3 ドコモ/OCN/mineo(B1対応なので理屈的にはOK)
移籍リスト入り
  • iPhone5 au
  • XPERIA acroHD SO-03D ドコモ/emobile3G
※注:どうしようもないスマホと、タブレットは除きます。
どうしようもないスマホ
ISW11HT、ISW11F、SO-03C、LG-E900(Windows Phone 7.8)

最終的にGL07Sをどうするか?という問題がありますが、これは1台来年の3月までの予備機とするか、MNPするかで決まっているので問題なし。他の回線は170円だからどうでもいいです。MNPするにしてもドコモは厳しい、auは1発がデカイ、SBMはお断りされるので、トータルコストを考えると維持でも十分ではあります。

ドコモの新プランを本当に色々計算しているんですが、実用に合わない(FOMAプランのSとMの中間ぐらいの無料通話しかしない)ので、いっそMVNOの通話プランにしてしまい、これまで通話専用スマホのAPとしていたGL10Pを完全にPC専用に割り当てるということも考えています。

ちなみに、今後買う予定のもの(買う可能性が極めて高いもの)
XPERIA M2(D2503)か、XPERIA Z2(案外安いのでSO-03Fの可能性)…通話機
XPERIA Z2 Ultra…出れば買うズルトラさんの買い替え機
SHT22…mineo用か、寝床のTV
GALAXY J SC-02F…なんとなく1台欲しいのと、GN3とスペックが一緒なので

多分Z2 Ultraの発売が左右されるんだけど、もうある程度出来上がったスマホばかりなので、ありうる事態としては通信をMVNOに任せ、音声は全て切り、更に通信を追加していくといったような技も考えています。(試算上では通話/通信費は上がるものの、単純追加で1万を切るレベルには維持可能だと思われるため。)

まあ、買ったら細々とまた旬を過ぎた商品レビューを書いていきます。

by aru32to | 2014-05-29 17:25 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。