人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[メモ]LGL23 G FlexをsimフリーにしてOCNモバイルONEに接続

毎度毎度のことだけど、これ見てわからないならやらない方が無難です。
やっても多分クレクレになってしまうと思います。
自己責任。安心サポートも無効になるのでサポート切ってからやろう。

使いふるしのメモ欄。

  1. IMEIをどこかに控えておく。
  2. NCKコードを発行する。IMEIはさっき控えたもの。
  3. wktkしながら待つ。
  4. NCKコードが来たらLGL23にau以外のキャリアのSIMを入れる
  5. 起動すると、自動でネットワーク解除画面が出てくるので、NCKコード入力。
  6. ロック解除と画面に出てきて再起動。しばらく放置プレー。
  7. 起動後、電話アプリを起動し3845#*23#と入力。
  8. Hidden Menuが開くので、KDDI Onlyをクリック。
  9. 上の3つをそれぞれ以下に設定
  • Network Settingを「LTE/CDMA/GSM/WCDMA」にする。
  • Network Band Selectionを「LTE ANY」にする。(LTE契約の場合)
  • APN SettingにAPNを入れる。(OCNの接続情報とか)

せつぞくかくにん。よかった。大体15分ぐらいで終わる感じ。
しばらくネットワークが安定しないのですが、多分9をやったらLTEも3GもOKになったので、まあこういう感じでOKなんだろうなと結論。
通話は知らないので、先人に任せます。

APNに関しては普通の設定メニューから「テザリングとネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」で入力可能だけど、1つしか保存できないので注意。

by aru32to | 2014-05-22 23:23 | 雑談 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。