挑む ~2014~ (2013の反省に)

今回は雑談です。レビュー期待してくれている方には申し訳ないです。
(ガンダムブレイカーが面白くて残念ながら超遅延感です)

必要性はないんですが、今更iPad 4Gを買ったんです。32GBですが。
簡単にいうとiPad2の容量が16GBしかなくて、買おうと思ってた32GBのiPad Airが61800円だったから。iPad 4Gが39800円だったんで、2万以上の違いがあるんですよ。これが地味に大きい。
加えてA7のスペックが上がったとはいえ、A6Xでもそんなに問題ないことと、iOS7が単純に嫌だったというだけなんですね。

なんだけど、最大の問題はiPadそのものが死ぬほど重いということなんだよね。
こういうときXPERIA Z Ultraだったり、SH-08Eだったりを持ってると防水がないというだけですでに2軍に落ちるという怖さがありますね。
結果論として、ほぼ使わないiPadに俺は39800円もの大金をなんで突っ込んだのか?というのはあります。

で、現実問題見ると欲しくなるのがiPadの怖さw
iPad Air欲しい。すげえ欲しいと思い、16GBを調べてみると、ヤフオクで大体49000円前後で即決としている方々が多い。
しかしながら、+1万。オマケにiPad 4Gを売る手間を考えると、これがペイ出来るとは思えないわけで。
純粋にもう1台増やす方向でiPad mini Retinaの16GBを買ってしまった。これなら41900円で、なんとかなるレベルなので問題ないかなと。

そしてもう一つ、NEXUS 5の話。
イーモバイルが販売するんですが、一括39800円でSIM付き、月2515円。
正直なところいらないかなと思ってなんだけど、FHDで130g、それでいてSnapdragon S800という性能を考慮すると、XPERIA Zの置換えにしようか検討中です。
Optimus GをXPERIA Zで置換えて、それが今度はNEXUS 5で置換えされるというのは、なんか運命のいたずらというかw
まあ、買うなら100%GooglePlay版ですね。ぶっちゃけSBMのLTEなんてありえないからw

で、ちょいとイーモバイルのデモ機をいじってみたんだけど、動作はサクサクしてるはずなのに、XPERIA ZUよりなんか動きが悪い。
スペック上は全く同じなので、やっぱりOSがAndorid4.4と4.2の違いであることや、UIなどの違いなのかなと思います。
(あれ4.4って512MBで快適に動くとかそんな触れ込みあったよね。)
形は右側にボタン系が集中しているのですが、2013XPERIAシリーズをいじってると、電源ボタンの位置が人差し指から親指に変わってしまっているので、この辺りは慣れの問題を感じます。
持った時の異様な軽さは、iPhone4からiPhone5に変えた時の感覚を思い出しますね。9月まではL-01Eがメインのスマホだったのですが、形がデカイのに軽くなるのは不思議な感覚を感じます。
悪くはない。サイズ的にも軽い。でも物足りなさは凄まじくありますね。これを買うならG2買おうと思ってしまいます。
リードデバイスに物足りなさを感じながらOSの標準機能部分しかほぼ使わない自分のスタイルにも腹が立ちますけどね。(ゲームやるくらいか)

さて、んじゃ今後買おうと思ってるものを漠然と書いてみようかなと思います。
・XPERIA Z1S(もしくはZ1f)→XPERIA ZLの置き換え
・iPad mini Retina 16GB→新規追加
・Windows8.1搭載のタブレット(あわよくばARROWS TabのWindows版、値段を考えるとW4-820かVenue 8 Pro)→風呂の中でマルチタスク的なことをしたい

ここまで今年買ったもので残っているもの
PC部門
・VAIO S SVS13A2AJ(Windows 8)
・VAIO Duo 11 SVD1121AJ(Windows 8)
・VAIO F VPCF138FJ/B
・MacBook Late2008
・ThinkPad R61

タブレット部門
・SH-08E
・iPad 4G
・iPad mini Retina

スマホ部門
・XPERIA Z Ultra
・XPERIA ZL
・HTC J one
・iPhone5

デジタルガジェット部門
・DSC-QX10
・PS Vita
・ThinkPad bluetoothキーボード
・GL04P

AV家電部門
・nasne
・PS3

すでに手元にない今年買ったもの
・GL07S
・N-07D
・F-07D
・N-08D
・GT01
・GL06P
・XPERIA Z(C6603)
・onda V972
・HTC J Butterfly
・F-02E
・F-07C

継続案件
・ISW11F
・SO-03D(XPERIA acroHD)
・GP02(SIMなし)

なんだろ、どっかの株主総会資料じゃないけど、長期計画案のスローガンで
「挑む ~2014~」
とか上げればいいのかなマジでw
[PR]

# by aru32to | 2013-11-14 21:10 | 雑談

近況報告と現在のSIMの状況に関して

b0237530_22313236.jpg

これはLGのWindows Phone7スマホ、LG-E900です。去年の3月頃の話。
b0237530_22305994.jpg

これは最近。N-08D。記事を書く予定はある。
b0237530_22305256.jpg

余ってるスマホ。acro以外はお金にならないのでなんとなくおいてあるというw
b0237530_22304288.jpg

そして現在の持ち歩きアイテム。

GL07S完結編で余ったSIMはなんとなくGL06Pに入れています。
当初はXPERIA Z(SIMフリーC6603)に入れてたんですけど、あまりにイーモバLTEが不安定なので、メインとなっていたXiのSIMを突っ込んでいます。

GL07SのSIM入れだったXPERIA Zは、そのままXi回線で使ってます。これがこれまでのL-01Eの回線です。

iPhone5は別にいいですね。5月にかっぱらってきたやつです。

赤いHTC J oneはHTC J Butterflyの代わりに交換していただきました。

で、タブレットはN-08Dから、SH-08Eに変わりました。ヤバイw鬼快適w
回線欲しさに契約したN-03Eの回線を使用しています。本体はじゃんぱらで男の一括購入。
NEXUS7と同じサイズで、課題となってたタッチパネルも十分使い物になるので、大丈夫だと思います。
(いやフルセグが映って防水というだけですでに勝ちではあるが)

あとPS Vitaちゃん。全くのイレギュラーで、安いから買うという荒業を見せてやりましたw
今現在はsimを入れて使ってます。初代GALAXY Noteの回線なので、moperaUを使っても数百円と言うのは魅力です。
が、この回線はあくまで次の端末が来るまでの入れ物です。(Vitaちゃんは年末のガンダム無双まで休眠)


・・・もう全部いらねえやw


次回こそなんかコラムでも書きます。
[PR]

# by aru32to | 2013-09-12 00:46 | 雑談

もういろいろ、なんというかダメだな俺はw

b0237530_143896.jpg

SBMから離れたかったんだよ。許してくれよ。

というわけで、4.7インチと5インチのスマホが2台ずつ。
もうどうにもならんねこれは。
[PR]

# by aru32to | 2013-04-22 01:06 | 雑談