<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごめん。なんも思いつかないや。(Cube i9買ったけど)

b0237530_22285447.jpg

とりあえず、Cube i9を買ったんだけど、カバーキーボードがないと悲惨な無線LAN環境になることを知って、ちょっとがっかりしてます。(まあ、いろいろ残念なことが多すぎるんですけど、なんとなく運用でカバーしちゃうのがね)
もしくはUSBのHIDデバイスなんだけど、いいのがないので、時間と財布に余裕ができたらカバーキーボード買おうと思います。

とりあえずそこまでは何にも思いつかないや。




おしまい

[PR]

by aru32to | 2016-07-24 22:32 | 雑談

デレステはメインメモリ容量でも動作が変わりそう【動画あり】

このままLeMAX2のレビューを書かないけど、デレステでちょっと気づいた点があったので、すこし書いてみる。

まずはXPERIA X Performanceの再生動画。



で、次がLeMAX2の再生動画。



あんまり変わらない感じもありますが、LeMAX2のほうが動作が軽いんですよね。
違いがあるとすれば、メインメモリの容量が3GBと6GBの違いです。

んで、それらが登場する以前、環境的にはLeMAXがベストだったわけですけど、これもS810に4GBメモリ搭載だったんですね。Android5.0であることを考慮する必要もありますけど、基本的には前世代の最上位モデルではあるんですよね。

まあ、あとはAndroidのメモリ消費量もありますけど、推測としてはメインメモリの空き容量に対してデレステの使用量の割当が多くなればなるほど、デレステの動作は(無尽蔵なのかどうかはわからないけど)快適になるということです。


というわけで、現状でデレステが最も快適に動作する環境は、S820+6GBメモリ+FHD解像度液晶ということになると思われます。(残念ながらLeMAX2はWQHD)
現時点では、ZUK Z2 ProかOnePlus 3が理論上ではデレステが最も快適に動作する機種ということになるのですが、う~ん、こればっかりはNubia Z11が出たら欲しい程度で別にLeMAX2で満足してるんだよなあ。

いや、もうやりきったと思うんだけど、あと掘り下げるところがそれぐらいしかないんだよなあ。ミドルエンドもやっちゃったしねえ。



おしまい

[PR]

by aru32to | 2016-07-11 23:08 | デレステ動作環境確認

S820搭載スマホは決定打に欠ける件

いやいやXPERIA X Performanceはどうなんだ?って話だけど。

Snapdragon820搭載スマホの第1弾となる予定だったLeECO LeMAX2は希望の色が未だに出ず、結局待ちぼうけを食らうぐらいならと思い、キャンセルした次第。
その座をXPERIA XPに譲ることとなったわけですけど、正直なところスペック厨としてはこの生ぬるいXPERIAでいいのか?という自問自答が始まったわけです。

レビューより指摘しているとおり、ストレージ64GBよりも優先すべきはメインメモリの増量なのですが、せめてメモリ4GB欲しかったわけです。だけど世の中は6GBなんていうPCすら凌駕するスマホもちょいちょいと出ているんですよね。

まあ、理想を言えばLeMAX2のシルバーなんですけど、正直本当に出るカラーなのかすら怪しい上に、さらなるハイエンドモデルにはメタルグレーがあるというこの屈辱感。しかし今日明日に買えるものではないわけです。

ま、今回もいろいろ考えを巡らせてるわけですが、
1.このままLeMAX2のピンク6GB+64GBを買ってしまう
2.ZUK Z2 Proを買う(軽さに惹かれる)
3.Nubia Z11を買う(ベゼルレスデザインに惹かれる)
4.OnePlus3を買う(特に理由はない)
例外.HTC 10を買う(予算的、スペック的には相当厳しい)

こんぐらいしか思いつかないんですよね。LG G5とかもいいんだけど、そこまで来るとスペック的には4GB+32GBの水準なので、送料込み350ドル程度なんですよね。
Nubia Z11はまだ予約すら受付してないですが、おおよそ500ドル程度で買えるモデルとしてはこんなもんかとは思います。

ただ、状況的にうちで穴となるのが5.2インチもしくは5.5~6インチです。どれも条件下ではありますが、という感じ。

条件的には6GB+64GBなのですが、折半案としては5.5インチ158gのOnePlus3が一番理に適っているといえます。軽さならZUK Z2Proのように5.2インチ145gは面白いですが、あとあと後悔しそうな気がするんですよね。
Nubia Z11は最後発だけあってベゼルレスデザインの5.5インチ、しかし162gと若干重たげ。そしてケースやガラスだけあるLeMAX2は5.7インチ185g、カラーも現状はピンクのみとマイナス要素はあるんですよね。

う~ん、どうなんだろうか。夏場にでっかいスマホに手を出すのは危険なんですけど、それならそれとしてXPERIA XPなんぞ買わずにZUK Z2でも買っていればよかったんですよね。まあ、この辺はXPERIAに甘い俺自身の問題ではあります。
値段だけでいえば100%LeMAX2なんですよね。Le2の処分にこまるというマイナスもありますが、基本それだけ考えればなんとかなるわけですからね。



まあ、もうちょい考えようかな。ひょっとしたらLeMAX2にカラー追加されるかもしれないですしね。




おしまい。

[PR]

by aru32to | 2016-07-02 02:00 | 雑談