【近況報告】今後のラインナップに関して

色々やりたいことはあるんだけど、整理とかにまだ時間がかかりそう。


はい、やるやる詐欺のコーナーです。

なんでこんなものを記事にするかというと、やるやる詐欺をやる宣言まで上げておくと、案外なんかやってしまうという面白さがあるのです。
まあ、これはちょっと珍しくアホブログにでも書こうかなと思うことなんで、説明は省略。

1.今、興味があることについて

  • フルワイヤレスイヤホン、フルワイヤレスヘッドホン、ワイヤレスイヤホンなどの場面わけに関して
  • IFA2017に登場する新商品情報の吟味、購入予定を立てることに関して
  • 複数台スマホを持ち歩くにはどのぐらいのスペックカテゴリーがいいのかに関して
  • 中古/ジャンクノートPCと新品ノートPCのコストパフォーマンスの境界線に関して

時事ネタは、時間があれば常時取り上げる予定ではあります。(よほどのことがない限り書こうとも思わないですがw)

あれほど手を出したら負けだと思っていたフルワイヤレスイヤホンを買って、多分寿命まで使わない的な感じですけど、MDR-1000Xの優秀さが身に染みる的な感じなので、一回ぐらい記事にしてあげたいという気持ちがありますね。

IFAに関しては例年通りです。どうせSONYのフルワイヤレスイヤホンと、スマホを吟味してリストラ候補とラインナップ入れ替えをしておしまいです。思えば2013年のズルトラ以降、この時期までに各世代のハイエンドスマホを2台は所持しちゃってるので、まあ面白みのない範疇にはなりそうです。ただ今年に関して言えば、現状どうすればいいかわからないけど快適だから使ってるというV20 Proがあって、それを維持出来るかどうかというギリギリのせめぎあいがあります。S810が隠居生活を送っている我が家のラインナップと、そこにVoLTEという条件でらくらくスマホ3(手元になし)、SH-M03、MONO MO-01Jを買い足しているあたりに、迷走している感じはあります。あと、XPERIA XZ Premium重い。これに尽きる。お金にするには一番いいけど、XZ1の情報を見る限りは、やっぱり今年のSONYハイエンドを維持しちゃってるあたり、それとnubia Z17の出来がZ11に劣っている点を加味すると、うーんといったところです。両方ともいい機種なだけに、もったいない気がするんよなあ。

ノートPCの話は去年のジャンクノート記事がPV数が落ちないことにあります(といってもピークで日50PVぐらいだけど)。ただ純粋にコストパフォーマンスだけを考えるとどこが分水嶺なのかが自分でもよくわからなくなってきているので、一発やろうぜという感じです。雑談ベースになりかねない。


なお、期待されております「マギアレコード」の動作確認ですが、記事に起こすほどの高負荷ではないので、都度twitterで報告しようと思います。
引き続き、デレステはレギュレーション遵守で、ある程度公平性を持って記事化する予定です。(現状、今後の見通し経たずw)


2.レビュー記事に関して

  • SH-M03
  • MO-01J

書くネタがないと更新しないとか言いつつ、個人的にはどこで分けるかを計りかねる部分はあります。
ぶっちゃけ、買ってる時点で自分に都合の良い物を買って、落差を楽しむのが自腹を切るということであって、良い物がそのままいいと面白みがまったくないまま終わってしまうという残念な感じになってしまいます。
MONOに関してはたまたま安く手に入って、現状手を付けてない上に、このままポイと捨ててしまいそうなレベルなので、記事にする必要性を感じない感。まあ、これはこれで今のところかなりの衝撃的アイテムですよ。


まとめ、あるさんの来世にご期待下さい!

というわけで、ズラズラと書いておりますけど、決して義務感なく書きますので、まあやらないだろうけど思い出したらやるレベルと考えてください。






おしまい

[PR]

by aru32to | 2017-08-24 22:32 | 雑談