【メモ】SBのiPhone5c(iOS9.3.4)でR-SIM10+を使ってSPモードに接続する方法

メモです。明日やれと言われてもできなそうなので書いておきます。

1.まずR-SIM10+を買います。

2.4Gをオンにするをオフ、モバイルネットワークをオフ、Facetimeをオフ、SMSをオフします。

3.SPモードのプロファイルをダウンロードしてくるか、自分で編集して設定しておきます。

4.ホーム画面でSIMを抜き、R-SIMを装着したドコモのSIMを突っ込みます。

5.R-SIMの設定に従って行います。基本書いてある通りにやります。(SIMトレイを1回抜いて入れ直す)

6.おそらく100%圏外になるので、ここでSIMトレイを抜きます。

7.このときにSIMをドコモで使えるように、別の端末で4G接続します。(圏外病の直し方と同じ)

8.再びSIMトレイにSIMを入れ直した上で再起動します。

9.再起動したら、まず圏外なので機内モードにします

10.機内モードを解除すると、なぜかドコモアンテナが立ちます。

11.そのままSMS、Facetime、モバイルネットワークをオンにすると3G接続が出来ます。

12.この状態で4Gをオンにして、なんとか4G接続完了。


さてどうなんだろうかなあ、これを行っても今のところSNSが使えないんだよなあ。(iMessageをAppleIDで使えば問題なさそうだけど)
まあ、別に使うこともないのでいいんだけど、なんか気持ち悪いんで解決したいんだけど、解決方法通りで出来ないんだよね。

これでできるかどうかわかりませんけど、できるとは思えないw
iPhoneはカオスすぎて個体差が多すぎるかなあ。





おしまい

[PR]

by aru32to | 2017-01-05 00:15 | 雑談