2016年が終わる前に買いたかったデジタルガジェット

超個人的に、なんでこれを買わなかったのか?というデジタルガジェットを挙げる回です。
今年も数々のスマホ、PC、デジタルガジェットを購入し、その大半はレビューすることなく終わっているものばかりです。
(例えばZenWatch2、Mi Band2、iPhone5c、XPERIA Z4 Tablet、ThinkPad X240、MDR-100ABNなど)
が、しかし、それを持ってして、まだ飽き足らない部分もあったりなかったりするので、それをまとめて一気に書いてみようと思います。


MI MIX(Xiaomi)
なんで予約しなかったし!!
いや、個人的にはこれが一番の失策だった気がしますね。予想では年内納品が無理なのではないかということもあって、ポンコツだらけのPCを優先したのですが、意外にも現状でヤフオクに現物出品されているところを見ると、出荷時期を見誤ってしまった感がありますね。
この時は完全に価値を見いだせなかったことと、支払い的にはXPERIA XZと被ってしまったことが大きいな要因です。
これは来年への宿題となりそうですが、いざZenfone3 UltraやMate9を見たあとだと、サイズ的にそっちでいいかなあ。そんじゃなくてもNexus6とLeTV MAXで用途足りてるしなあという背徳感で悩みかねないサイズです。来年は来年でLeMAX 3的な6インチモデルが出るといいなあ。

Nubia Z11(ZTE)
発売時期がわからなかったため、結局購入しなかった1台です。我慢できずにLeMAX2を買ったものの、その後色々あって液晶割れという末路をたどるのですが、その時期(8月末ぐらい)にちょうどOPPOmartがこっそり発売し始めて、そのときに600ドル以上したため、泣く泣く諦めた経緯があります。
何と言っても狭額縁でスッキリとしたiPhoneパクリなデザインが心を打ちます。センサーキーなところもポイント高いですね。
これに関しては、S820/821搭載機種でちょうどいいサイズのものが今ないので、ちょっと検討中です。(LePro3あたりと比較中)

ZenWatch3(ASUS)
時期が遅かったかなあ。正直Fossil Q Founderがむちゃくちゃ値下げした時に発売されて、その時期に出たのでいまいち感がありましたね。
どうなんだろ、欲しいんだけど、Android Wear増えすぎる一方で、いまいちMi Bandほど使ってない印象があって、ちょっと大金叩く勇気はないですね。
でも円形のスマートウォッチはちょっと欲しいです。

ThinkPad X1 Carbon 4th Gen(Lenovo)
正直なところ、2nd GenのX1 Carbonは癖が強すぎるのと、いい加減プロトタイプということでなんか苦しめられているので、希望を言えばこれに買い替えをしたかったというのはある。だからといってMartain A8がだめなわけでもないので、そこのところはまあ割り切って使えばいいのかなと思います。
ただ、PCは結構いらない子が増えてしまっていてどうしたもんかなあといったところですな。いや一人でこんなに集めるなって話だけどw
今年は実家と自宅を行ったり来たりしてたので、特に下半期はPCの買い物が目立つ結果になりましたね。

トライアスロン マルチデバイス マウス M720(Logicool)
今年なんかやたらマウスを使う機会が増えまして、実は形が気に入っていたバッファローのレーザー式の5ボタンマウスがBlueLEDに変わってしまって、めちゃくちゃ使いづらい感じなのですよね。
というわけでM705tを買ったんですけど、使い勝手がいい反面、どうもUnifyingレシーバーへの煩わしさが出てしまったのと、自宅でトラックボールマウスM570tを使ってて、複数台マウスを使う環境ができてしまっているのが嫌いで、結果そんなにたくさんレシーバー買えないでしょ?ってのがあって、んじゃめんどくさいのでM720でBluetoothとUnifylingで接続してやろうという野望があります。
ただ、どっちかというとグラフィックやるわけでもないし、特に問題なければ圧倒的にUnifying接続のが安定するし、あとはワイヤードマウスでいいんじゃね感はありますね。
ちなみに、レーザーにこだわる理由ですが、自宅でレーザー式じゃないと、マウスパット兼片付けボックスのリッツ非常用缶で認識が悪い致命的な問題があるためです。



割と数は少ないですけど、なんとなく残念感がありますね。
ThinkPadなんかは買えないレベルでしょうけど、手の届かないレベルではないんですよね。
必要にもうちょい迫られると一つぐらいは買ったのかもしれませんけど、まあ、これも時の運というものですね。


来年こそ、無駄遣いはしないぞw







おしまい

[PR]

by aru32to | 2016-12-31 16:37 | 雑談