Snapdragon 820の1台目はLeTV MAX 2になる話(書いて出し)

撮って出しってのがあるんだから書いて出しってのもありだろうと。


というわけで、そろそろS820の機種をなんとなく検討し始める。



...まあ、お気づきの点あるかと思いますが、「お前mi5買ってるんじゃないのかよ?」っていうツッコミに関して説明させていただきますと、周りに買ってしまった方がいるので、買えないルールというのが俺ルールに抵触してまして。
Redmi Note 3 Pro(以下RN3P)の伏線というか、まあそういう話で進んできたんですね。

結果として一度XPERIA Z5に収まったんですが、個人的に通話用にはZ4を買いもどすことを視野に入れつつ、後継機にはしないつもりで1台増設という感じです。
なんというか、通話+アラート+魔法科高校の劣等生LZ(これはマルチクライアント非対応なので、いちいちスクエニアカウントから紐付けをし直すのがめんどくさいだけで、複数台に入れても問題はない気がする)用にXPERIAが1台、通信+デレステ用に1台でだいたい2台ないしは3台の体制を敷くのですが、その中でもカテゴリー分けがされていて、通話は5~5.5インチ、通信用に6インチクラス+5.5~5.9インチクラスを1台ずつの計3台で、移動時間が長い場合は均等に使っていくんで、勤務時間終了時に30%を切る状態が2~3台並びます。
この状況が悪いとは言いませんけど、また地獄のような移動時間が出てくるかもしれないと考えるとともに、LeTV MAXやMeizu Pro5などがすでに半年弱使用、Nexus6やRN3Pとほぼおなじ使い方をしていくと、この2台のバッテリーの劣化ぶりを若干感じるようになっているのも気になるところです。(この2台の好きっぷりはちょっと異常かもしれない)

で、ついったでつぶやいたとおり、elephone P9000を買おうと思っていて、実際発注までしたのですが、5/1までストックこねえよ馬鹿って言われたので、キャンセルしてしまったんですね。そこまで待つならS820搭載機も買えるんじゃないかとw

b0237530_21324586.jpg

やってやったよ。
OPPOmartは入荷が遅いんですけど、正直生きるモチベーションを長く維持するにはこれしかないという話で、発表日にラインナップに載った時点で即予約しておきました。

ただ、大真面目に一つ難点があり、Meizu Pro5と被ってしまうサイズなんですね。どうしたもんかなと思うんですよ。
とはいえ、Pro6のショボさを考えるとPro5はまだまだ戦えるし、いやそれよりP9000を素直に買ってしまってPro5はどっかに放出ってのもいいのかなあと思ったり。



もうちょっとまっとうに物事を考える脳みそが一番欲しいですね。
まあ、だからこそのこのblogなのかと自己弁護したりw





おしまい

[PR]

by aru32to | 2016-04-22 21:46 | 雑談