そのうち書くであろう回線契約してきた。

b0237530_21111141.jpg
あたしってほんとバカ。

言い訳しとく。月曜日が3/21で、ソフトバンクの2年縛りが解禁される日だったんで、最初はMNP一括0円だと思ってたが、新規一括0円でいいという話だったので、素直にソフトバンクの回線を切ってきた。
どうしよ、ドコモ需要高い割にドコモ使わないとかいう結構な悪循環が生まれてるんだがwドコモ4回線ワイモバ2回線mineo1回線DTI1回線とかバカじゃないの。

一応、どうしてこうなったかを書くと、

  1. 資金難に陥る
  2. 一番高いXPERIA Z5 Premiumを売る
  3. VoLTEに対応する安い機種がXPERIA Z5だったので買う
  4. 実質0円だったという理由で使い回しできるSIMをもらうついでにタブレット借りる

どうしてこうなった。

えと、うーんドコモすげえ大所帯になったな。
2700円(カケホ)+1700*3(データプラン/カケホライト)+1200(SPモード)+6500(パケットパック5)+1500(シェアパック)=17000円

うわぁ、私の携帯代、高すぎw
実際には月サポが入るのですが、それでも1万オーバーは確実だな。

DTIはあと3ヶ月無料なのでいいし、mineoもなんやかんやで3GB980円なのでいいです。最終的にテスト用にmineoが残るだけですよ。

ワイモバか。これが将来的に4300円ぐらいになるんだよな。
これは先月までのソフトバンクの値段とほぼおなじだし、ポケットWiFiも解約したから別にいいんだよね。




そのうち書きますけど、XPERIA Z5を買って初めて気づくXPERIA Z5 Premiumのプレミアムのなんたるか。なんやかんやであれ本当にプレミアム感あったんだなと。



この回、おしまい。

[PR]

by aru32to | 2016-03-23 21:27 | 雑談