なんかいるのか?という疑問。(2015所信表明)

もうね、めまいと胃腸炎が併発してて、どうすりゃいいんだろうと思いつつ。

新年一発目にしてネガティブな話題ですな。


2015年、所信表明としては、
絶対に買ったものに、買った理由をつけないことを徹底する。
ということにしたいです。

XPERIA Z3シリーズ以降急激に物欲がなくなりまして、今後は欲しい物だけ買っていこうと思ったわけですね。
えっ?いままで違ったの?というと、一応理由付けをして買っているんです。(例:~の代替品とか、置換えとか、やむなくとか)
別にそれが悪いわけではないのですが、去年のスマホ総括で書いたとおり、最近は本当に付加価値の高い高価なもの(例えばXPERIA Z3)と、割とどうでもいいけど興味が合ったもの(XPERIA ZL2)と、完全に衝動買いなもの(isai FL)の差が全くなくなってしまったことがあったり、あともうだいぶ色々なこだわりがなくなっているというのもありますね。(例:ノートPCだったらFHDで独立グラフィックチップ搭載が必須とか)
そういうわけで今年はだいぶ欲しいものだけに絞られるのではないかと思うわけですね。

ちなみに今日の時点で、DEKAVITA7のプレオーダーを入れてしまい、結果としておそらくカードから勝手に引き落としが掛って、結局は買ってるんだろうなと思いつつ、現段階で買いそうな可能性があるものを書いていきます。
(PS Vitaなんて正直年に30日稼働するかどうか?だけど)

SmartWatch2(3ではない)
XPERIA Z3 401SO
GALAXY Tab S 8.4 SC-03G

XPERIA Z4 Ultra(SIMフリー版かな)
VAIOスマホ(日本通信のアレ)
Android Wear(円時計っぽいものがいい)
ThinkPad X250もしくはT450、ThinkPad Yoga 14のいずれか
レグザサーバー、もしくはリモート視聴出来るソニーのレコーダー
掃除機、レイコップふとんクリーナー
倒れるだけで腹筋ワンダーコア(これは場所あれば真面目に欲しい)

個人的には、WCCFを2年ぶりにやろうかと思い、大人の遊び方なので必要なカードを全部揃える前提でその準備金も捻出したいです。(前回は2万以上かかったw)

明らかな製品名が書いてあるものはまさにそれが欲しいという話です。
なので、直近で購入すると思われるのは最初の3つのどちらかとなる可能性が高いと思います。あと必須であればズルトラ4とレイコップぐらいかなあ。

まあ、今年はあんまり期待しないでください。お財布と相談しながら流していきます。よろしくお願いしますね。


[PR]

by aru32to | 2015-01-08 22:00 | 雑談