2014スマホ/タブレット/PC購入一覧

今年もこのコーナーがやってきてしまいました。
今年もベストオブクソスマホと2本立てです。最後までお付き合いください。

2012年以降必ずやってる「いい加減悔い改めなさい」な戒め的記事を書かないと、年内もうひと踏ん張りして新しいものを買おうと思えないわけです。
去年ですら、Miix2 8のあとにiPad Airとか買ってるわけですものね。

あ、もうEXPANSYSで投げ売られてたLG G Watch W100買ったわ。
b0237530_23450842.jpg
(なんとも言えないけどSmartWatch2が欲しくなりました。理由はそのうち。)

ま、今回も正当化するためだけに、今年買ったものをずらずら上げていこう。

PC部門
※あまりに有象無象すぎるので代表的なもののみ書いておきます。
ThinkPad T430
ThinkPad X301
Latitude E6320
VAIO Fit 15A
VAIO Duo 13
dynabook R841

今年は割とSandyBridge以降の世代が2万ぐらいまで落ちてきてたことに加え、2月にVAIO Fit 15Aを買ってしまったことが決定打となっています。
あと、VAIO Z1やVAIO Duo 11を売ったり、対して今まで使ったことなかったThinkPad X301なんかが買えてしまったりと、久々に入れ替えの激しい年でしたね。
b0237530_23450958.jpg
とりあえず今年のベストPCです。VAIO Fit 15A SVF15N19DJS。
なんやかんやで初期状態のまま使ってるという、非常にレアなケースでもうすぐ1年です。CPUにCore i7 4500U、メモリ8GB、SSHD1TB、GeForce GT735M、解像度2880x1620と、サイズや重さはともかく年間10回程度実家に帰る人間としてはパフォーマンスを全く落とさずに持ち運びできる希少な存在です。

...いやVAIO Duo 13いらねえのに買ってるし。(自宅で放置してたら妹に持っていかれる失態。レビューはもう出来てるけどちょっと保留中。)

タブレット部門
F-02F
SHT22
F-01D

意外にも3台。
とは言えSHT22はもうないですし、やはり去年からのズルトラ優位は大きく変わっていない感じ。ちなみにタブレットは意外と富士通が好きです。(いや選択肢がないだけで)

スマホ部門
2月
AQUOS Phone Xx 302SH
HTC One (801n)
GL07S(2、3台目)
XPERIA UL SOL22
XPERIA Z1 SOL23
3月
Optimus 4X HD
4月
GALAXY NOTE 3 SM-N9005
5月
G Flex LGL23
XPERIA Z Ultra SOL24
6月
AQUOS Phone Xx 303SH
7月
XPERIA ZL2 SOL25
8月
RAZR M 201M
AQUOS Phone SERIE SHL23
XPERIA acro SO-02C
XPERIA M2 D2303
9月
XPERIA VL SOL21
VEGA PTL21
GALAXY S2 SC-02C(2台目)
PRADA Phone L-02D
AQUOS Phone SH-01D
isai FL LGL24
10月
MEDIAS ES N-05D
XPERIA Z3 SO-01G
XPERIA Z3 Compact D5833

もういいや感。
書き出してみてわかったんだけど、タブレットまで含めていくと1月から10月まで、3月を除いてスナドラS800世代を買っているという事実w今年は俺頑張りすぎたな感がありすぎるな。
まあ、そのせいで今はS801が4台あって、過剰感が否めないですね。
(しかも全台SIMフリー化しているのはどうなんだろう)
この辺りの話は別枠で

おまけ、このあと今年中に買いそうなもの
Lenovo Yoga Tablet2 for Windows
SONY SmartWatch2
Huawei Ascend P7
いや買わないですよ。いいところSmartWatch2ぐらいですよw


つづく

[PR]

by aru32to | 2014-12-17 00:19 | 雑談