現在の端末を整理しておこう(2014/10版)

毎日のように、どのXPERIA Z3を買えばトータルで安くなるか?なんかを試算しながら、やっぱりCompactも買ってしまうんだろうなとか思ったりと、色々めんどくさくことばっかりやってます。

別に原作も読んでないような魔法科高校の劣等生のスマホゲームを延々とやってて、派手な演出でスマホが熱くなってきてしまい、場合によってはアプリが強制終了してしまう感じに、PCゲームの経験が蘇ってきます。それでもでっかいデスクトップだったら水冷ユニットと無駄な空きスロットに強制排気スロットカバーなんかしてある程度回避出来てしまうのですが、スマホだとそのあたりアイスノンでも挟んであげたら少しはマシになるのだろうかという思いはあったりします。

さて、今月も買ったスマホのその後を追うコーナーです。

まず9月と10月ここまで買ったもの
入団
SOL21 XPERIA VL(ジャンク) 液晶右1/3が表示不良
PTL21 VEGA(ジャンク) ガラス割れもタッチパネル完全動作
SC-02C GALAXY S2(ジャンク) 爆発してるっぽいけど一応生きてる
L-02D(中古) バッテリーほぼ消耗
SH-01D(ジャンク) 単なるキャップなし
LGL24 isai FL(新品) オマケに利用制限もなし
退団
LGL23 G Flex 余剰戦力整理
SHL23 AQUOS Phone SERIE 余剰戦力整理
XPERIA Z Ultra(C6833) 苦渋の決断
XPERIA M2(D2303) 結局解決出来なかったので放出

b0237530_16502549.jpg
b0237530_16500486.jpg
記念撮影した2台。(SHL23と302SH、XPERIA M2)

ぶっちゃけなんとなくパワーダウンが否めないですね。
現役世代のS800搭載機が3台も放出される一方で、若干古めのFOMAだったりLTEだったりが大量に入ってきています。
正直ゴミ捨て場から拾ってきたような機種ばかりなので、なんとも言えないです。

一方で国内では現在唯一となるWQHD液晶搭載のisai FLを購入。
ZL2に次いで2台目の(ややわけあり)SIMフリーモデルです。というのは、SIMフリー化したもののドコモのnanoSIMがないので動作が確認出来ないという話。これもXPERIA Z3あたりの回線動向により、mineoで使うのか、ドコモで使うのかが微妙なラインです。

ドコモでZL2を使う場合とSBMでZL2を使う場合のROMバックアップを構築してしまったせいで、ZL2のストレージ32GBがあまり意味をなさない状態なので、とうとう俺も64GBのmicroSD買うしかないかなあと思ったりしています

あとは、思い出深いズルトラ1号(C6833)を友人に「頼むから使ってほしい、絶対横流ししないで」という条件付きで手放したのもひとつのトピックです。
ズルトラ2号はスタメンでの生き残りが厳しいですが、Z3タブがWiFi版しか出ない場合はそのままサブで残り続ける可能性が高いです。

というわけで、現在の構成です。

スタメンが確定しているもの
XPERIA ZL2 (SOL25/D6353ROM) ドコモLTE/SBM(LTE/AXGP?)
なんか音声回線用のスマホ/ガラケ(現状SH-01D/F-04D) 基本ドコモ3G
isai FL (LGL24) mineo/ドコモLTE?/SBM(LTE)?(現状では試す機会がないため)

ロングラン用に使うもの
XPERIA Z Ultra (SOL24) mineo
GL10P Y!M(専用)

SIMを入れて持ち出す可能性があるもの
302SH SBM(LTE/AXGP)
303SH SBM(LTE/AXGP)
XPERIA ZL ドコモLTE

有象無象
SO-02C ドコモ3G
SO-03C ドコモ3G
L-02D ドコモ3G
201M SBM(AXGP)
GL07S x2 Y!M(専用)
SOL21 au
PTL21 au
ISW11F au3G
ISW11HT au3G(ROM機)
LG-E900 ドコモ3G(Windows Phone 7.8)

こんなところです。

[PR]

by aru32to | 2014-10-09 22:32 | 雑談