(メモ)自分の端末・回線を整理しておこう8月版

さあ、2ヶ月とかで何買ったんだっけかなとメモしていく。

7/13、XPERIA ZL2 SOL25
8/2、RAZR M 201M
8/5、AQUOS Phone SERIE SHL23
8/9、XPERIA acro SO-02C
8/11、F-07B
8/13、P-01E
8/24、XPERIA M2 D2303

おかしい。
いやZL2以降の流れおかしい。

んじゃ一応全部弁護しておこうか。

201M
AXGPのAPN情報が欲しくて買いました。1日だけ使ってみたところ割と快適でしたが、BTがひどく遅延したのと、本体イヤホンからの音が最悪だったので、用途終了として保管中です。今後は、まあ残留かなと。

SHL23
mineoの回線用です。程なくして液晶のライン抜けが起こり、寝床でTVに格下げされています。が、これはこれで使い勝手もよく今後も回線を入れて利用する見通しです。とはいえすでにZL2の控えではあるが。

SO-02C
ジャンク1880円で買ってきました。auでは発売されなかったaquaです。
サイズ的に問題もなく、普通にFOMAの電話としては優秀です。値段が値段だけにほっといていいかなと。

F-07B
これもジャンク1380円。なんかカメラの12.2Mって表示で、とりあえず買ってしまおうという話。動くし使えるんだけどピンクなのでちょっと使いづらい。
ヨコモーション+ワンプッシュオープン。結構考えて作られてる気もするけど、分厚くなるのはどうしてもマイナスかなあ。

P-01E
さらにジャンク2160円。ワンプッシュオープンボタンがもげているwww
動作そのものは問題ないので、あとはどう使うか。さすがに2年前のモデルなのでガラケーとしては不足なしなんだけど、一番のウリがぶっ壊れてるのがなあw

XPERIA M2
なんかヤフオクでSIMスロット不良というのを落とした。修理に出してもおそらく新品買うより安いレベルの買い物だった。が、これから苦労を考えるとそうでもないかなあと思ったりしています。
ブートローダーがアンロックされてるのと、SIMにより電話番号が拾えてるので、どうも海外キャリア向けにSIMロックされたものがあるんじゃないかという憶測。つかブートローダーアンロックやれるユーザーがROMを書き込めないとは思えないので、なんとなく事故物件な気がします。まあ、これは現在進行形でなんとなくいじっていく予定です。4.8インチでqHD液晶とか初めて見たけどえらいドットが粗い。これは普通にZLでいいや感。一応このblog的にはレビュー書いておけな一品かな。
使えればOCN、ダメならタンスの肥やしか欲しい人に譲ります。

というわけで、今回も順列をつけていきましょう。
(機種名の横は、使える回線)

スタメンが確定しているもの
  • XPERIA Z Ultra(C6833) docomo/SBM
  • XPERIA ZL2 (SOL25/D6353ROM) SBM(AXGP対応)/docomo
  • なんか音声回線用のスマホ/ガラケ(XPERIA ZLかF-04DかD703iかSO-02C)
  • GL10P(最近怪情報でSIMフリースマホに挿せば回線使えるとか見っけたんだが)

ローテーション制
  • LGL23 docomo/mineo
  • SOL24 mineo
  • SHL23 mineo

2軍
  • 302SH SBM
  • 303SH SBM
  • 201M SBM
  • GL07S x2 Y!M(専用)

今回よりタブレットはまた除外となりました。(F-02F、iPad Airのみのため)

実際AXGPのMVNO回線が出てくれないものかなあ、もしくはSIMフリーに対応してくれないものかなあと。

[PR]

by aru32to | 2014-08-25 22:56 | 雑談