[メモ]GALAXY NOTE 3(SM-N9005)に日本語化をしてみた件

b0237530_23231314.jpg
ちょっとした手違い的なアレでGALAXY NOTE 3(ドイツ版)が手元に来てしまった。

メモね。

GALAXY NOTE 3が最初から4.4.2で、当然海外版なので日本語使えない。
最近morelocaleを使うにもadbコマンドを打つ必要があるらしく、めんどくさいけどVAIO Fit15AにAndroid SDKを突っ込む。
フォルダ名変えればよかったと思いながら、とりあえずadbコマンドでmorelocale2のPermissionを変更する。

…あれ?日本語追加できないぞw

と、仕方がないので似たようなアプリ「Locale & Language+」を試してみる。
こっちは親切に日本語化するときにadbコマンドが画面に表示されるので、必死に打ち込む。

おお、普通に日本語フォント出てきた。


おしまい。

[PR]

by aru32to | 2014-04-14 23:50 | 雑談