クアッドコアじゃないともう面白みがない件w

というわけでMNPする予定のドコモの機種の検討を付けるためにドコモスマートフォンラウンジでOptimus G(L-01E)を見に行く。

Tegra3のARROW X(F-10D)もそうなんだけど、メーカーのUIの作りこみも良くて恐ろしくヌルヌル。
基本的にAndroid4.0/4.1をスマホで使っているけど、APQ8060だとここまでにならない気がする。まあ何を持ってして快適というのかということもあるんだけど、完全に手が吸い付く感覚ですよこれ。


話はズレますけど、
・・・噂のなんとか5いじってきたけど、アレは正直形が失敗作感強い。
いじった感覚では4Sと変わらない=4と大差ないぐらいの違いなのだろうか。
何が快適かって、両軍ともLTEがiPhone用ということで回線がえらい快適。ビックカメラの店頭ですらXiより速い感じ。明らかにわかるというのは大きい。まあ、これも4Sぐらい台数が増えるとXiとあんまり変わらなくなるかもしれない。GP02の速度が一番落ちずに安定することを考えるとイーモバLTE最強感がここになって感じるところw
つまりiPhone5の快適さは
クソiOS6<<<<<<<<<<<< ってことにあると思われ。
したがって今回もiPhone5の数が増えれば増えるほど「繋がらねえよクソSB」どころか、「繋がらねえよクソau」が現実味を帯びてくると思われる。唯一無二のアドバンテージだったのに回線品質w


で話を戻すと、NX! comfort UIとTegra3/1GBメモリの組み合わせが、唯一LG HomeとAPQ8064/2GBメモリの組み合わせとほぼ同等だということがわかります。
ちょっと前にNOTTVに視聴するような環境が欲しかったんだけど、それを無視してしまっていいならやっぱりARROWS Xが一番サクサクしてるかなとおもいます。4.1でもメモリ1GBでそんなに問題ないので、それを考えれば(毎月割もMNP一括もあるし)ARROWS Xもいいなあと思ってしまった。

注目のL-01Eが10~11月ってことなので、11月の場合1回線を延命させる必要があり、それが最も厳しい感じがすると。もう定価だろうがなんだろうが一括で買ってしまう→データにする→プラスXi割にするというのが一番理想な感じがする。(これに関しては回線を犠牲にせずにどうやって安く買うかってことなんで)
[PR]

by aru32to | 2012-09-28 00:21 | 雑談