どんだけ好きなんだ俺はwww

b0237530_22402718.jpg


ってわけで、今年1月にXiの回線テストとして契約したドコモ回線をISW11FにMNPしてきた。
MNP0円でしかも30KのCBがもらえる(トータルコストでは15Kマイナスなので、あんまり美味しくはない)

で、毎月割の条件はISフラットオンリーとなるため、プランZもしくはプランSSが最低条件となる模様。(厳密にはプランFはISフラットを付けることが出来ないために、仕方なくどちらかを選ぶ。)
CBを受ける条件は当月に条件解約をしないことなので、プランSS、ISフラット、ISNET、ケータイ補償サポート、auスマートパスとなる。いやコストがかかるかかるw
で、総額から毎月割が引かれる。今日の時点で新規は1050円にMNP加算で980円。おおよそ5Kの出費となりますね。そう考えるとあんまり美味しくはない。

というわけで、しばらくスマートパスのテストと、WiMAXの速度を測ってみたいと思います。
(ちなみにauはIS01とIS02の回線が今月で24ヶ月目、ドコモはデータ回線が来月で24ヶ月目。生活費が安くなったので、3ヶ月程度ならまかなえるとは思うんだが)

(2012/9/10追記)
金額的には、
980(プランSS)+5460(ISフラット)+315(ISNET)-1050-980=4775円が月単価コストの模様。
合わせて399円の携帯保障サポートと315円のスマートパスが12月末まで継続しなきゃダメなので、12月にCB貰っても3万じゃ割にあわないかもしれないw
とはいえ、短絡的に見ればEVOの回線をMNPする予定で、今現状の980+2100+315+2845-2000(EVOは分割24回で買っているため)がなくなる事を考えれば、auも最終的には2台持ちで1万未満ってことになると思うんだよね。
まあ、年末までには確実に2回線開くことを考えれば、悪くはないとは思いますね。

(ちなみに、このまま行くとMNPしてauの2回線はそのまま10月にドコモ、FOMA+Xi音声→Xiデータで+Xi割を組む可能性が相当高いと思われます。1台はガラケにする予定で、その時までにOptimus Gが出てればXiはそれにする予定ではある。まあ、Xi側はMNP0円ならなんでもいいといえばいいがw)
[PR]

by aru32to | 2012-09-10 01:06 | 雑談